ラストフリスペと忘年会マン

今日は今年最後のフリースペース。
参加者は11名。
とあるブログでチートスのことを書いたら、もっさりどっさり買ってきていただきました。
ありがとうございました。ちなみに、本山のミニストップでKINGというのがありました。
たぶん、カズが気にっているのでしょう。
そして、僕はその残ったチートスを忘年会が終わった今、ボリボリ食べています。
すっげ幸せ。単純明快なラブソングだ、うん。
フリースペースで、オセロをやる。
強敵あらわる。とても強い。羽生名人かと思った。
ほんと、完敗でした。以前やった方ともやりましたが、やっぱり負けた。
意外に考えていないようで、考えているから怖いわ。
まぁ、それにやられるんですよね。油断大敵ということを思い知らされた。
しかも、以前僕が「これできる?」って言ったのをいいあんばいでできるようになってきているし。
人生侮れないと思った。
その後、ネットワークえんでの忘年会。
こちらに来て、初めて仕事関係で忘年会をやった・・・って、去年やったっけ?
忘年会だから覚えていない。
街で知らない人が、「良いお年を」といっている。
知らない人だけれど、共通の認識を感じてなんか不思議な感じ。
いや、当たり前なんだと思うけれど、それを実感できたというか。
明日は何気に仕事は入っている。
みつ屋の仕事は年中無休。まぁ、悩みに休みはないのでしょう。
正月休みなので、この期間はみなさん悩むのをやめて、正月を満喫しましょう!
なんて、できたら素敵ですわな。
とはいえ、今のところ、あけて欲しいといえる状況にある。
だからいえる。それがいいことなのかそうでないのかわからないけれど。