イヴですが

今日はボランティア希望の方とお話しをする。
相手の方のほうが話を聴くのが上手だなぁと感じる。
その後、保健所へ。
いろんなお話しをしつつ、時間があっという間に過ぎてしまう。
考えてみれば、今日はイヴですね。
僕はひとりで、ケーキやら飲み物を用意し、音楽を流してひとりクリスマスを
やったことがある。なかなか自分のなかでは盛り上がった。
結構そういうのはやるのが好きです。
しかし、それを目標にやらなくてもいいかなぁと最近思い出した。
以前は、それをやろうと決めていたし、気合も入っていたが。
ひとりのときなんて、望まなくてもきたりするわけで。
そのときに、楽しむ術をしっているということでいいのではないだろうか。
もしくは、飲み足りないからひとり二次会のようにやるもいいのだろう。
だから、誰かを誘って過ごすのもいいのかなぁと思ったりする。
今まで、あまりそういう感覚がなかったので、なんだか自分のなかでは新しい考えです。


そうそう、機種変更をして、いろんな人にアドレスと番号を伝えたのだけれども、
高校の友達が来年結婚するらしい。そんな情報が入った。
なんだか嬉しい気分になったりして。
これからだよ!って結婚経験のある方は思うのでしょうが(笑)
僕はとりあえず、手を振り声援を送ろう。新しい船出に。
素敵な日々が1日でも多いことを祈るよ。


と、結婚式が終わったあとにも同じ事をいいそうな予感。
単純な男だからな。