昨日の鍋

昨日のフリースペースの参加者は13名。
鍋やりましたよ。
ひとつはふつうの鍋。もうひとつは、みんなでひとしなもってきて入れる鍋。
ひとつは・・・


こんな感じ。
美味しかったですね、普通に美味いとのこと。
実際美味しかったんですよ。
そして、みなさんの手・手・手。





もうひとつは・・・
















チーズやらもちやらうどんやら、餃子やら、はんぺんやらなにやらかにやらおふやら。
美味しかったんですよ、これが。
あ、汁はトマトチーズ&コラーゲン。


もうめっさチーズ。
でも、なかなか美味しい。
これはびっくり。お菓子とか入れなかったのは大人としての態度でしょうか(笑)
それでもおせんべいは入りました。
でも、大丈夫。美味しかった。


そんなこんなの鍋大会。


フリースペースで、いろんな人の笑顔だったり会話だったり食べたり飲んだり。
これが参加している人にとってどんな時間なんだろう、どんな感じなのだろう。
そんなことを思ったり。
名古屋訛りがあると、僕は名古屋の人とつながっているんだなぁとふと思ったり。
もともと神奈川の人間で、この活動をしていなかったらおそらく会わずして
人生を終えていたのだろうとふと思った。
そうるすと、なんだかこのつながりの感覚がふっとわいてでてくるような。


今日は、フリースペースがあったのですが、僕は途中から用事があって
離れました。さて、どうなったのでしょうか。


【追加】
参加者数は5名でした。