なんか忙しかったのかも、多少

今日は訪問相談1件。
素敵なカップと、フルーツの紅茶を頂く。
僕の経験の浅い部分。それがとても新鮮で。
ちょっと違う世界な感じ。
いろんな話しをする。


その後は保健所へ伝えることがあったので、行ってくる。
それだけのはずだったが、少しおじゃましてお話しをする。


それが終わったらボランティアさんのミーティング。
予定が入っていたり、今日欠席する話がはいるなどで
ミーティングの参加者は0名。
そのまま帰らず、ちょっとやることがあったのでそれをやる。
なんだかいまいち。
たぶん、ゴールをみすぎて計画をたてるとうまくいかないんだなぁ。
今やっていることというのは。
そんな気がした。積み上げていくうちに、練りあがるのではないかと思ったり。


帰ってきて秋刀魚をたべる。
僕は魚が嫌い。
味が嫌いなのではなく、骨をとるのが距離をとっている理由。
しかし、最近上手くとれるようなあんばいでございますので
ちょっと冒険という感じで買った。
骨は上手くとれた。そして、上手く焼けている・・・と思う。
味はうまい。
香りもいいし、油がうまい。皮がパリパリしている。
ぬぅ・・・さんま美味い。
少し大人を感じた今日この頃。