意外に気づかないけれど

今日は訪問の相談。
行く前にいろいろ考えていたが、相談が終了したあとに考えようと思ったら
なんだか考える気持ちがなくなっていた。
特に相談というものではなく、好きな絵を描く人の話やら最近の様子などの
話しをした影響あり。
カクカクしていた感じ、相談に行く前は。
ストレスがかかっているつもりでなかったが、なんかかたいことを考えていたことは
よくわかった。心が凝っている感じで、それがほぐされたような。
知らないうちに力が入るのかしら、身体と同じように。
人と話しをするのは僕にとってもプラスになったりする。
それを感じた1日だった。
ちなみに、ソファってもってきていいの?(笑)
業者にとりにきてもらうものだったらどうしましょう。
なんておもったりして。
みつ屋じゃなくても、家でほしかったりしてね。