ことばとことば

今日はボランティアさんの研修がある。
そういえば、実践にかんする研修もしたいと思ったりして。
それに絡めつつ、僕のやりたいことをやっていくというのもまたいいなぁと思ったり。
今日は、結構よかったと思ったりする。
描いていた自分というものができたが・・・抜け落ちるところもあり。
言葉を相手に届けるというのは大変だ。
果たして人は本当にキャッチボールをできているのか。
声が相手に届けているのか。本当に届いているか、あなたの声は?
どうだろうか。


今日は街で2回人に声をかけられた。
黄色いTシャツを着ていたかしら。
黄色いTシャツの人があなたを助けてくれますって今日の占いであったとか。
まぁ、いいや。