守山・名東そして昭和

今日は、守山の保健所に行く。
なんだか忙しそうでした。守山って知ってそうで、知らないことが多く。
なるほどぉ〜って思ってましたな。
そして、そのままアポなしで名東区の保健所へ。
そしたら、面白いお兄さん発見。
コーヒーがでました。さりげなく衝撃を受ける。
最初の話しかけのときから面白い人だなぁと思っていましたが。
話しているときに、面白い話を思いつき。
なんだか面白いことが多かった気がします。
昭和保健所に行ったが相談員さんに会えず。


その後訪問が1件。
帰りに夕立にあうことはなかったのですが、布団がぬれてた。
うげぇ。
人の話を聴くって大変ね。自ら難しくしている気がしますが。
でも、何かを見出した気がするのだ。