研修やったくん

昨日は東京、今日は三重。
って、それほどのことじゃないけれど、なんかちょっとすごいじゃんて感じてしまう。
ボランティアさんの研修だった。
他のボランティアでいろいろ感じたことがあるらしい。
話してくれた内容はとってもいいって僕は思う。
それを感じながら、どう歩んでいくかが楽しみだな。
年をとるって悪いことじゃないね、こういう感覚でみれるから。
そして、僕だってまだまだこれからグイグイいくよ〜って思ったりして。


ちなみに、午前中は社会福祉協議会と保健所へ行く。
社協に行ったときに担当の人に会えないときから、こりゃ次もだめかなぁって思っていたら
面談中。って、まぁ、忙しいからね。そういうつながりがあるなんて思うのは危険。
でも、あたるとなんか嬉しいね。


そんなこんなの1日でした。