ふりーすぺーす&研修

今日は東区でフリースペース。
参加した方は3名。2名これず連絡あり。
という感じ。気づけば5名。
それでも、もう2人くらい興味ありとのことなので7名ですか。
こりゃすごいです。開設して4ヶ月で、こんな感じです。
訪問よりも、のびる。
まぁ、そりゃそれくらいお手軽だし、訪問よりも内容に予測がつくからねぇ〜。
そして、ご家族ではなくご本人が直接動いているのでねぇ。
いろいろとのびやすい要因はある。
何よりも、「つながり」の影響が強いですな。
感謝です、ほんとうに。


その後、伏見でボランティア希望の方とお話をしてから
そのまま研修になる。
用意していなかったが、結構話をする。
あぁ〜、こういうことをやると自分のまだまだ加減に気づかされる。


にしても、今日は涼しかった。
でも、今はじめじめ。
ぬぅ〜。