西と南で東西南北制覇しましたー

西と南の保健所へ行ってくる。
西の保健所の方は、3年目で西のことに関してはなんでも聞いて!という感じ。
と、勝手にハードルをあげておく。
なんだかこっちが油断してしまう雰囲気をまとっていて、とても心地いい方でした。
公共交通機関を利用すると、北区のほうでの活動に参加するのに時間がかかるとのこと。
車だったらすぐなんですが、なかなか車を乗り回せる人は限られてしまうので難しいとのこと。
そして、保健所がきれい。今年1月に完成のできたてほやほやらしいです。


南の相談員さんは、西の相談員さんが押していましたね。
なんだか一生懸命伝えようとしなくても、聞いてくれたりするので
話しやすく、結構楽な気持ち(力む必要もなく)で話せましたね。
しぐさで何気に僕に似ているところがあると気づいたが、それはここだけの話。
西では、保健所、作業所、病院で勉強会をされているらしい。
千種区でそういう取り組みがあってもいいと思うし、それにぜひとも参加したい、ニヤリ。
北か守山でもそんな動きがあるらしいです。


で、帰りにボランティアセンターで会ってお話・・・
はずが、いらっしゃらない。
そのことを、ボランティアセンターのパソコンからメールをしようと思ったけれど、
送信できず。帰ってからにする。
そして、帰ってきてメールを確認。そしたら、そのなかに約束の人からのメールがある。
あぁ・・・ボランティアセンターで確認していれば・・・。しくった・・・。
約束の時間のかなり前にあったのだが、それは違う人だと思っていたので
確認しなかったのです。
まぁ、そういうこともあるわなぁ。


とりあえず、買ってきたビールで疲れを癒そう。
風呂も入ってさっぱりしたしな。