大学めぐり

訪問1件。
その前に、大学へ行ってボランティアの募集の紙を
張っていただくよう交渉してくる。
普段「学生さんですか?」といわれるのをうまく使って
とけこんでいましたよ。でも、実際に若さはない。
どうなんでしょうね、張っていただけるのでしょうか。
それだと嬉しいのですが。


そういえば、児童相談所のメンタルフレンドについて簡単にお話を聴いてきましたよ。
5月のはじめに移動したとかで。しかも、ふたつに別れたみたいです。
そこで聴く限りは、不登校がどうこうという話ではなかったです。
うまくコミュニケーションがとれないというか、苦手みたいな人に関わってほしい。
そんなお兄さんと、お姉さんみたい感じ。
相談で受けた人がメンタルフレンドを受けていると言っていた気がするので、
ちょっと特殊なのかしら?
短い時間だったので、なかなか聴き出せませんでしたが参考になりましたよ。


どうでもいいけど、19歳って若くないんですか?
19歳の女子大生がそんなことを言っていました。
たぶん、社会に出たら若いと感じるのかもしれないな。