あんまりかまえなさんな

今日はファイルを買った。
もらった資料などが部屋に散乱しているからだ。
正直言ってしまうと、これどうすればいいの?みたいな感じだったが
ファイルにしまえばいいのではないかという答えが見つかりすっきりしたというながれ。
それって、実はすぐに思いつくことなのではないかって思ったりして。
ただ・・・
そうなると、ファイルをしっかり分類したくなっていまうのが僕のなかにある。
NPO用、行政用、イベント用、ネットワーク・親の会・集まり(フリースペース)用
今書いていて、不登校の年代用、ひきこもりの年代用にわけるのもありだと思ったり
名古屋市、それ以外の地区などにわけてもいい。
そして、ファイルの色分けもしないと気に入らないのだ。本当はね。
しかし、まぁ、それはおいおいそうなればいいと言い聞かせ、とりあえず100均で買ってきましたよ。
それと、それを立てかけられるボックスと。
そのうちファイルまみれになるんだろうなって思ったりします、はい。
まぁ、それを想像するとわくわくしちゃうんですけどね、ウフフッ。
そのファイリング作業をやって、途中で寝てしまう。
眠ってからは、少し起きてすぐに寝る。
そんなことの繰り返し。なんか疲れているのかしら。
そして、みつ屋の活動のことばかり考えているからか
たしか、それに関係した夢をみたはず・・・。
今月はW杯だ。
実はそれだけでなく、個人的なことも忙しいのだ。
6月を乗り越えられるのでしょうか、少し心配です。
それを口にしたら余計に心配になりました(笑)