エコ

そういえば、昨日で名古屋に来て1年になりましたね。
少しは慣れました。特にみつ屋を始めてさまざまなところへ行っているので。
とはいえ、まだまだわからないことだらけです。


今日は自転車を購入。
これであっちへこっちへと行きたいと思いますよ。
ただ、心配なのは雨でしょうね。
今思ったのだが、エコカー減税ってあるけれど、自転車減税があっていいと思う。
自動車は手軽に買えるわけでもないし、所持しているだけでお金がかかる。
ガス代もかかる。それらを払える人向けの動きだ。
エコを促すなら車より自転車だろという感じもするが。


いや、いっそ歩く負担が1000分の1くらいにできて、速く走れる(原付くらい)、跳べる装置があったらいいよね。
そんな感じの靴とかスーツとか。


なんてことを思ったりして。