初めてのフリースペース

東区にある生涯学習センターへ行く途中で、北の国からメールが送られてきていることに気づく。
嬉しいですね、遠いところからでも声をかけて頂けるのは。
そのとき携帯を見ていた顔がどんなだったかわかりませんでいしたが
おそらく、その顔を見た周りの人は「素敵なメールが届いたのだな」とばれていたに違いない。


センターに着いて、机出したり看板に名前を書いたりして準備完了。
漫画本を読みながらご飯を食べまったりする。
終わったらチラシ折をする。それが終わって時間はまだあった。
暇だったので、柔軟したり身体を動かしたりしていました。
完全に油断していましたね。
いらっしゃいましたよ。おぉ!とも思ったのですが、部屋を間違えたのではないか?とも思いました。
嬉しかったですね。
お会いするのは初めてでしたが、つながりがあって。全く知らないということではないです。
いろいろなチラシを頂き、お話をしていたらあっという間に16:30でした。
はやっ!
こうやって過ごしたら、3時間なんてあっという間じゃないのかと思ってしまう。


あまりに嬉しかったので、来月の予約をするのを忘れました。
まぁ、でもこのミスはいいでしょう。
今日はいつも以上に、一人ひとりの声が僕の力になっているのを感じた1日でした。
この湧き出た力で・・・世界を変えてやる!!
なんて、ところまではいきませんが、その温かさを他の人にも分けれたら・・なんて思ったりして。
ありがとうございました。