あっちへこっちへ

今日はまちかどサポートセンターさんへ行き、なごやボランティア・NPOセンターさんへと行く。
どちらも、フリースペースの件でした。
そして、まちかどサポートセンターさんからお話しを受けて、千種・名東障害者地域生活支援センターひまわりさんへ行く。
精神障害のある方の相談や、みつ屋では負えないケース等について心強いお見方です。
たとえば、相談としては
・ ヘルパーさんを頼みたいのだけど、どうすればいいの?
・ 障害年金や手帳の手続きはどうすればいいの?
・ 金銭管理がうまくできないのだけど・・・
・ 病気や障害のことを話せる仲間を作りたいけど、どこを訪ねたらいいの?
・ 一人暮らしをしたいのだけど、いろいろと不安があって・・・
といったことです。
千種・名東障害者地域生活支援センターひまわりさんについて詳しく知りたい方はみつ屋まで。
mitsuya758@infoseek.jp