豊明市・刈谷市・大府市へ

昨日の予定通り名古屋市を飛び出して行ってきました。
行って来たのは豊明市市民活動室さん・刈谷市ボランティア活動支援センターさん・大府市コラビアさんです。
どのセンターの方も(豊明市は市役所内でのやり取りでしたが)、お世話になりました。
さまざまな説明ありがとうございました。完全にアウェーの気持ちだったので、ご丁寧な対応にホッとしました。
刈谷市大府市にはチラシを置くことができたので、よかったらご覧下さい。
そうそう、意外にも刈谷市大府市のセンターさんは、あっさりOKがでました。
ご親切に説明もいただきました、ありがとうございました。そして、お土産として情報も頂きましたよ、ウヒヒッ。
ちなみに、大府市のコラビアさんは去年の4月に開設されたばかりらしいです。
とても中がきれいでした。また、驚いたことに市役所の方の考えだと、利用は市内、市外どなたでもOKで
「コラビアに来れば何かいいことがあると思って頂きたい」とのこと(こらびい創刊号より)。
そういうスタイルだと、何か良いことがありそうだと期待してしまいます、個人的に。
それで帰ろうと思ったのですが、コラビアさんで耳寄りな情報をゲット。
そしていったところが、適応教室(レインボーハウス)でした。
突然の訪問でしたが、ご親切にしていただきました。
ありがとうございました。
気持ちいろいろお伺いしたかったのですが、お忙しいのに突然の訪問でそれもないだろうと。


帰りの電車では頂いたチラシなどを読み、終わったら寝ていました。
足が疲れました・・・普段運動をしていないので。
それでも、予定通りこなせたので満足しました。
それにしても、三市を回るのはちょっと無理があったかなぁ・・・と思ったりもする。