そんな顔

今日はなごやボランティア・NPOセンターさんで会議がある。
夕方から夜まで。なかなか話しを聞いていて面白かった。
わかるようでわからない領域なので、新鮮でもあり。



帰りはこどものいばしょの木全さんとお話しをしながら駅に向かう。
家に着く前に、お買い物。夜のスーパーは結構好き。
昼にはない顔をみせるから。お仕事帰りなのかスーツ姿の
40代以上の男性をよく目にする。カゴの中身は半額のシールが
ついたお弁当やおかず。これにビールで夜を過ごすのだろうか。
その背中から哀愁を感じた。この姿を、多くの子どもは知らないだろう・・・。



家について買ってきたつまみとビールでひと時を楽しむ。
この雰囲気がなんだか好き。



みなさんお疲れ様。