あいちNPO交流プラザ

今日は午後からあいちNPO交流プラザに行ってくる。
ウィルあいちの2階にあります。
ウィルあいちははじめていきました。
女性総合センターと書いてあったので、入っていいか戸惑いました。
男子トイレがあったのでとりあえずホッとする。
建物は広くきれい。
大学のような雰囲気もあり。
2階にいって、目的の場所へ。
いってみると・・・なごやボランティア・NPOセンターよりは静かな感じです。
他の市のNPO情報やボランティア情報を知ることができるので、情報の幅は広い。
とりあえず、チラシを置いてもらうよう頼み帰ってきた。
帰りの電車で、僕がいた車両に女性しかいなかった。
周りを何度も見渡し、女性専用車両でないことを確認する。
男性が入ってきて安心する。
なんでこういうことが続くのだろうか。